« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

ビックタープ崩壊!

11年もの間、愛用してきた我が家のビックタープが、とうとう逝ってしまった・・・・
Imgp1794

続きを読む "ビックタープ崩壊!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

今年も暑かった!I-CUP!!

Imgp9518

今年もボランティアスタッフとして行ってきましたヨ!
2日間で撮影した枚数は、なんと6496枚!
昨年より1216枚も多いです(^^ゞ

今年もノーカット、無編集でPicasaウェブアルバムにUPしました。
興味ある人は、心して見てくださいね。(^^ゞ
尚、1カットサイズ約2.4M(3008×2000ピクセル)の元画像が欲しい方は
(アルバムは1カットサイズ約150KBの1024×681ピクセル)
I-CUP参加者に限り、ご連絡いただければ差し上ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

カーポートの配置

家を購入するにあたっての一番のポイントは、親が徒歩で通える距離であることでした。
土地を買って新築も検討しましたが、13年間の単身赴任生活が限界を超えていたのです。
そして昨年秋から中古住宅購入計画が密かに進行し、この春、苫小牧へ戻る異動がドタキャンしたのを機会に一気に決まりました。

築9年なので、リフォームは最低限に止めました。
屋根塗装と、水周り、レンジフード交換、トイレなどです。
そして駐車場のカーポート設置。
これで念願だったキャンピングトレーラーの保管場所が出来ました。

今回は2台用高さ3メートル仕様を1基設置します。
家の窓に太陽光が入り圧迫感が無いようであれば、将来もう1基設置したいと思ってます。
それは天井から下げるカヌーの保管場所を作る計画があるからです。
しかし当面は、実家の車庫で我慢ておきます。(^^ゞ


Photo


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

遊牧民から農耕民へ?

現在の私は、きらerさんの実家に「マスオさん」して、帯広で単身赴任している身の上です。(^^ゞ

いよいよ定住先を決めたのか?と思われますが、私はどちらかと言うと遊牧民系なので、今回の家の購入は、あくまでもベースキャンプ地です。(^^ゞ

将来は、この家をベースに新しいキャンピングトレーラーを買って、あちこちに出かけます。(笑)

中古住宅ですが、築9年で実家から徒歩圏、公園が隣で駐車4台可能、そして間取りとインテリアが気に入って購入に踏み切りました。
Imgp2691b

間口は12メーター。市街化区域ですが、まだ簡易舗装です。


Imgp2830b

2階の窓からは公園が見えます。


Imgp2754b

リビングダイニングです。

Imgp2739b

照明のセンスが決め手だったかも?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ほんとうにご無沙汰です

みなさん、ご心配かけております。
かなりサボっててすみません。
3月の異動ドタキャンの時点から、苫小牧へ戻る準備を着々と進めております。
そして、程度の良い中古物件を手に入れました。
これから来年の引越し?までに、皆さんを招待できるようにしたいと思ってます。
その時は是非遊びに来てくださいね。

場所は、きらerさんの実家から1000mのところにあります。

Imgp2860b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »