« 紫竹ガーデン | トップページ | プチリフォーム!続キッチン編 »

2010年7月29日 (木)

漕いでますよ

最近、カヌーツアーの写真が無いけど、漕いでるの?と聞かれます。(^^ゞ
もちろん、漕いでますヨ(^o^)丿
Imgp2382
写真は、前傾姿勢で切れの良いクロスフォワードで漕ぐO橋さん!

Imgp2493
クランクの瀬で絶妙なコントロールを魅せるO橋さん!

Imgp2369

7月24日は、クラブの例会でシーソラプチ川でした。
自分はこのツアーリーダーを勤めました。
この日は、前日までの雨で先週よりも少し水が多いスタートでしたが、ツアー中にもスコールのような豪雨に見舞われました。
おかげで写真が上手く撮れません(+_+)

Imgp2606

Imgp2611

今回シーソラツアー初参加の、はねさんと、ちばさん。
もっと楽で綺麗なシーソラ&空知川だと良かったのですが、それにしても頑張りましたね!

Imgp2582

トラウマの瀬をクリア!のヒデさん夫妻。左からの返し波を上手いバランスで漕ぎ降りました。

おち庵でお蕎麦をいただき休憩を終え川へ戻ると、清流シーソラはコーヒー色の濁流へと変わっておりました。
かなり厳しい流れなので、はねさんとちばさんにはここで上がってもらい国体コースのサポートへ廻ってもらいました。
残りのメンバーは、おち庵から国体コースへ漕いで向かいます。
しかし途中の瀬では大波が荒れ狂い、カナディアンは水を汲んで漕行不能と判断し、国体コーススタート地点でタンデム3艇がリタイヤ。
自己責任で、上級者のカヤック3艇、OC-1 3艇が国体コースを下ります。

Imgp2665

三段の瀬は、左岸側に多くの流れが寄ったので本来の右岸ルートは難易度が少し高いだけ。しかし、合流では渦が強く的確なルートを選ばないとバランスを崩します。

Imgp2691

パチンコ岩も、この通り!OC-1の二人は楽しそう!(笑)

Imgp2696

渡月橋の落ち込みは、落差が無いものの、ものすごいパワーでした。この下の瀬でも悲劇があったようです(笑)

ツアー終了後は、どんころ自炊棟でキャンプ。
いつものように五右衛門風呂入って、みなさんの美味しいご馳走いただいて、お酒を飲んで馬鹿笑い!
Imgp2720
夜半過ぎに雨が降ったものの、翌朝の空知川ツアーの頃には水位も落ち着き濁りもとれました。

例会二日目は、国体コースからのスタートです。
今日はS木さんが加わります。
三段の瀬は、まだまだパワーが残ってました。

Imgp2732
ソロで楽しむヒデさん!
こうしてみると、落差がありますね!

Imgp2772

おおはしさんは、フネを動かして楽しみます!

Imgp2784

228君は前日の負傷で、テンション下がってます(笑)

Imgp2748

腕を上げた、kenji&姫夫妻。かっこ良いですね!

Imgp2799

国体コース下から、K鍋夫妻が合流。ファルトで頑張りましたね!

私はツアーリーダーなので、レスキュー&サポートが忙しくて、この後の写真が撮れませんでしたが、噴水の瀬も無事クリアし、楽しいツアーとなりました。

ツアーのアルバムもどうぞ!

シーソラプチ川


空知川(国体コース~山畔)

サポート&ご指導をいただいた、G籐さん、タケピーさん、F本会長、ありがとうございました。

|

« 紫竹ガーデン | トップページ | プチリフォーム!続キッチン編 »

コメント

サダちゃん、こんにちは。
今回は僕のカッチョイ~写真を使って頂き、誠にありがとうございます。
が、一部訂正並びに追記の必要な箇所がありましたので、お知らせ致します。

①写真は、前傾姿勢で切れの良いクロスフォワードで漕ぐO橋さん!
追記:この直後、クロスに入れたパドルを喰われて粗沈

②クランクの瀬で絶妙なコントロールを魅せるO橋さん!
追記:3回に2回は後ろ向きになっちゃいます

③パチンコ岩も、この通り!OC-1の二人は楽しそう!
誤)楽しそう!  正)涙目!

④おおはしさんは、フネを動かして楽しみます!
誤)フネを動かして楽しみます!  正)制御不能!

以上ですが、写真を使ってくれたお礼は、リバフェスででも・・・
もちろんサイダーですね!!!

投稿: おおはし | 2010年7月29日 (木) 18時24分

O橋さん大変ご無沙汰してます。来週末猛暑を脱出して北海道に出発するS藤です。
コメント面白すぎぃ~・・・ですが、本当は一部訂正並びに追記前は不要では?適度な水量で面白そうです!再来週にはシーソラと国体コース良い水量でやれそうで楽しみです。そうそうその前にご近所の川で、ご都合が悪くなければ宜しくお願いします。

投稿: S藤@オリーブキャンパー | 2010年7月29日 (木) 22時53分

おおはしさん、S藤さん、おはようございます!

今年の川は水がいっぱいで嬉しいですね!
このまま8日以降も楽しめそうです!

S藤さん、おおはしさんはゴール地点を自宅で車の回送可能だそうです。
当日は仕事次第ですが、Kenjiさん姫さんが、千歳川をご一緒できるかもしれません。

投稿: サダ吉 | 2010年7月30日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/49002258

この記事へのトラックバック一覧です: 漕いでますよ:

« 紫竹ガーデン | トップページ | プチリフォーム!続キッチン編 »