« プチリフォーム!キッチン編 | トップページ | 紫竹ガーデン »

2010年7月18日 (日)

カーポート完成?

苫小牧~帯広往復とガソリン高騰で、コスモザカードの先月分の請求が5万円でした!!
そして海の日の制定以来、初めてのキャンプに行けない3連休です。
昨日は完成したカーポートの確認と、新調したカーテンの取り付けでした。

Imgp1819

設置したのは、TOEXウィンスリーポート900タイプで、サイズは6メートル×6メートルの高さは3メートルです。
Imgp1821

車が2台置ける広さと、トレーラーの車高をクリア出来る高さ。そしてシーズンオフは、カヌー2艇を吊るす予定です。

Imgp1825

構造的に、それほど丈夫そうには見えませんが、苫小牧は積雪が多くても30cm程度なので、これで十分?なはずです。(^^ゞ

Imgp1831

積雪30cmなら雪かきが楽で、カーポートまでは必要無いのでは?と思われますが、苫小牧は降雪後そのまま放置すると氷になって固まってしまうので、こまめな雪かきが要求されるのです。
将来は、となりにもう一基設置して雪かきゼロ化と、併せてエクステリアも構想中です。
ああ・・軍資金と時間が足りない・・・・(^^ゞ

|

« プチリフォーム!キッチン編 | トップページ | 紫竹ガーデン »

コメント

カーポートいいですねぇ。

我が家も欲しいのですが、カーポートを設置すると居間に太陽光線が入らなくなるし、当然ですが空も見えなくなってしまうので諦めています。

投稿: ちょんぱぱ | 2010年7月18日 (日) 08時49分

大きいカーポート良いですね~

カヌーが積んだまま駐車できるっていうのが良いですね

今シーズン若干出番の少ないカヌー

「今週こそは乗るぞ!」と毎週思いつつ出番がなく、車に積みっぱなしの我が家のカヌー

最近ちょっと日焼けが心配です。

投稿: まる | 2010年7月19日 (月) 05時35分

ちょんぱぱさん、おはようございます!
我が家も南向きなので、もう一基設置には(南西側)この冬の状態を見てから検討します。(^^ゞ
カーポートは3メートルと高いので部屋から見た圧迫感は全く無いです。また夏は陽が高いので光線具合は問題ありませんが、南東側の和室は畳を新調したばかりなので日焼けしないかと心配です(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2010年7月19日 (月) 05時58分

まるちゃんさん、おはようございます!早いですね(^^ゞ
3メートルの高さは、ハイエースのハイルーフにカヌーを積んだまま入ることも想定して決めました。
ハイルーフでも四万十塾のような重ね積みは無理ですが、ミドルルーフなら大丈夫かも?しれません(笑)

私も今シーズンはカヌーを車に積みっぱなしで、なかなか降ろしていません。(+_+)
カヌーの日焼け心配ですね。
車用のシリコン系コーティングをカヌーに塗ってあげると、紫外線を幾分カットできますよ。
艶も出て水もハジくので効果3倍です!

投稿: サダ吉 | 2010年7月19日 (月) 06時13分

私の車、入んないな~!(^^)!

投稿: おおたに | 2010年7月20日 (火) 16時05分

おおたにさん、おはようございます!

おおたにさんの車なら、特注のプラス50cmですね。(^^ゞ
今なら屋根の無い西側の駐車場へ停められます(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2010年7月21日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/48904486

この記事へのトラックバック一覧です: カーポート完成?:

« プチリフォーム!キッチン編 | トップページ | 紫竹ガーデン »