« カーポート完成? | トップページ | 漕いでますよ »

2010年7月20日 (火)

紫竹ガーデン

Imgp9869


息抜きで、最近はまっているガーデンめぐりをしてきました。
前回訪れたのは涼しい初夏だったと思いますが、今回は真夏の32度と暑かったぁ!

Gdpf
北海道ガーデン街道ってご存知ですか?
今年の4月から9月までのイベントで、旭川~富良野~十勝の有料ガーデン7施設を、1600円で4施設を巡ることが出来るお得なチケットを販売しております。
ガーデン好きな皆さんは、ぜったい見逃せません!(笑)


Imgp9947

入り口は、手作り感がありますね(^^ゞ


Imgp9935

もちろん、お花も販売しております。

Imgp9872

入場して、まず目に入ってくるのは、ヨーロッパの庭園のようなボーダーガーデンです。


Imgp9877

ふと目をやると庭の妖精たちが眠ってます。


Imgp9878

背丈の低い花が綺麗なボーダーガーデンをゆっくり歩きます


Imgp9881


Imgp9899_2


Imgp9904


Imgp9907


Imgp9908

優雅な雰囲気ですね。


Imgp9909

真っ直ぐ伸びるグリーンベルトの脇には、背丈の高い花が囲ってくれます。


Imgp9911

こちらも背丈の高い花の小道で、散歩を楽しませてくれます。


Imgp9914

ここから空間が広がります。


Imgp9916

グリーンの木陰が涼しげです。


Imgp9917

大きな空が映る池も見ていて楽しい。


Imgp9923

静かなガーデンで、くつろぎを。


Imgp9929

広い庭で遊んでみましょう!もちろんペット入場もOKです!

Imgp9933

寛ぐにはNO1の、お勧めのガーデンですね。

|

« カーポート完成? | トップページ | 漕いでますよ »

コメント

サダ吉さん、お久しぶりです。モスリンです。

久し振りに今年は北海道に行こうと思ってます。
8/16小樽泊まり、8/17函館泊まり、8/18は支笏湖か
札幌あたりに泊まって8/19には帰宅のため小樽からフェリーに乗る予定です。

8/18あたり、出来たらなまらerの皆さんにお会いできるとうれしいのですが、
お盆開けの平日では厳しいでしょうか?

なまらerのブログのURLわからなくなっちゃいました。
お教えいただけると幸いです。

ちなみに昨年、早期退職して、今は鼻笛という楽器の日本でのただ一人のプロ演奏家として
活動してます。σ(^_^)

投稿: モスリン | 2010年7月24日 (土) 00時04分

8/18は札幌泊まりとすることに決めました。
もしお会いできる方いらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ幸いです。

投稿: モスリン | 2010年7月26日 (月) 14時51分

モスリンさん、お久しぶりです!
今年の北海道は、16日から19日ですか。
楽しみですね!
そして18日は札幌泊ですね。
私は帯広勤務なので、今年はお会いできそうもありませんが、また来道されたときにでも声をかけてくださいね。
鼻笛も是非聞かせてください。

なまらerの管理は、現在、おおたにさんがされております。http://catalina.ddo.jp/blog/
目だった動きはありませんが、ゆるーく繋がっています。では、北海道を楽しんでくださいね(^O^)/

投稿: サダ吉 | 2010年7月27日 (火) 06時25分

サダ吉さん、今帯広でしたか、
お会いできず残念です。
またどこかでタイミング合いましたらよろしく。

投稿: モスリン | 2010年7月29日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/48922227

この記事へのトラックバック一覧です: 紫竹ガーデン:

« カーポート完成? | トップページ | 漕いでますよ »