« ビックタープ崩壊! | トップページ | カーポート完成? »

2010年7月12日 (月)

プチリフォーム!キッチン編

中古住宅を手に入れてから忙しい日が続いております。(^^ゞ
引越しはまだ先ですが、現在は新しい家具の手配と、プチリフォームを手がけております。
(^_^)
資金が乏しいので、大胆なリフォームや買い物は出来ませんが・・・(^^ゞ

Imgp2842

とりあえずキッチンのプチリフォームです。
システムキッチンは10年前のSUNWAVE木目調です。。
古さが目立ちますが、人造大理石の天板で食器棚もついているので入れ替えは諦め、
機能パーツの取替えをすることにしました。

気になるのはキッチンの騒音です。
まず水周りではワンホールタイプの水栓(蛇口)です。

Imgp2755

現在の水栓は水流の音が大きいので、音が静かと定評のINAX SF-A450SXと交換しました。

Imgp1807

ちょっと高かったけれど、本当に静かです!
シャワーも伸びるので、食器洗いも便利ですね。

続いてレンジフードです。

Imgp2761

定番のフードですが、スイッチオンとともにファンの音が大きく煩く感じてしまいます。(ーー;)
そこで同じメーカーのNFV-741SI-Rに交換。

Imgp1799

ラク技クリーンフードなので、掃除が楽になり、もちろん静穏設計なので、とても静かです。(^_^)

最後にIHコンロです。
Imgp1801

思っていた以上に消耗が激しかったのと、音が煩いので交換を検討しております。(^^ゞ
高いけれど、ダブルオールメタルにします!!いやーお金が無い・・・・(>_<)!

K0000028738

|

« ビックタープ崩壊! | トップページ | カーポート完成? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/48857406

この記事へのトラックバック一覧です: プチリフォーム!キッチン編:

« ビックタープ崩壊! | トップページ | カーポート完成? »