« 2010年夏休み!8/9(月) | トップページ | 2010年夏休み!8/11(水) »

2010年8月10日 (火)

2010年夏休み!8/10(火)

Imgp3023

和琴半島の早朝、露天風呂に入る。
ここは朝の4時からにぎやかだ。
今朝の朝食は、S藤家とオヤコツ地獄グルメツアーです。
風呂から上がると、準備が始まっていた。

Imgp2981

朝の5時半に和琴キャンプ場を出発。
曇天だが、ほんわか暖かく好天になりそうな予感。
時折太陽の光が湖面に差込み美しい湖底が見られます。


Imgp2996

約30分でオヤコツ地獄に到着!
さっそく熱湯の温泉水を利用して調理開始!


Imgp3018

カヌーを裏返してテーブルの上に朝食が並びます。
のんびり朝食をとってから、キャンプ場へ戻り釧路川源流部の眺湖橋へ移動しました。


Imgp3042

空はいつのまにか快晴に変わり、絶好の川下り日よりとなりました。
S藤さん、ゆんちゃんは、それぞれソロでカナディアンカヌーを操ります。


Imgp3048

緑のトンネルが美しいです!


Imgp3051

鏡の間で休んでいると、カヌーを2艇横並びに連結したツアーがやってきました。
客はザリガニが見られて大喜びでした。


Imgp3057

S藤さんは、新調したばかりの松原パドルの感触を確かめながら漕ぎます。
みどり橋で楽しかった釧路川源流部から離れます。


Imgp3066

このエリア最後の思い出に、おかめ食堂のラーメンを頂きました。
そして一気に帯広へ移動し、屋台村近くの居酒屋「北の北の栖」で今夜の晩餐です!


Imgp3072


帯広の隣町にある木野温泉で旅の疲れを癒し、宿はもちろん帯広別荘?でした。

|

« 2010年夏休み!8/9(月) | トップページ | 2010年夏休み!8/11(水) »

コメント

恒例になりました、オタコツ地獄の朝食ツアーの調理も大分手馴れてきましたね。いただきますまでが短時間で確立された手順になってきました。このあとのDRとおかめ食堂のラーメンから「北の北の栖」までこの日も順調にスペシャルフルコースで最後は帯広別荘泊、大変お世話になりました。

投稿: s藤@関東は猛暑でした! | 2010年8月20日 (金) 01時08分

オヤコツグルメツアーも手馴れてきましたね。(^o^)
たまごを買い忘れたのが悔やまれますが・・
帯広別荘は、ひょっとしたら今年限りかもしれませんが、今後の代替案も考えておきます。(笑)

投稿: サダ吉 | 2010年8月20日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/49176972

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年夏休み!8/10(火):

« 2010年夏休み!8/9(月) | トップページ | 2010年夏休み!8/11(水) »