« 漕いでますよ | トップページ | 2010年夏休み!8/8(日) »

2010年8月 2日 (月)

プチリフォーム!続キッチン編

Imgp2897

ネットで購入したパナソニックIHクッキングヒーターKZ-FT60VS。
ダブルオールメタルのフラッグシップ機ですが、6月に新製品が出た為に格安で購入できました。(^o^)

Imgp2891

前オーナーが9年間使ったナショナルのIHクッキングヒーターKZ-321Fでしたが、グリル部の消耗が激しく、またIH初心者の我が家にとって、操作性に不安があったため、思い切って入れ替えをすることにしました。


Imgp2892

ネジ3本で固定されているだけなので、取り外しは簡単です。(でも重い!(>_<))

Imgp2886

入れ替えなので、コンセントも同じで楽勝?のはずが・・・


Imgp2899

IH後部を固定する為の、キッチン天板下の穴が小さく、このままではステーが入らずNGです!(>_<)


Imgp2900


そこでノコギリを使い、穴を広げてあげました。


Imgp2901

かなり重い本体を、滑る込ませるように、はめ込みました。


Imgp2902

ネジを締めて本体を固定し、付属品をつけて設置完了です。


Imgp2909

先ずはヤカンでお湯を沸騰させてみました。
自動調理なので、楽チンです。


Imgp2906


Imgp2915

これでキッチン編が終了しました、

|

« 漕いでますよ | トップページ | 2010年夏休み!8/8(日) »

コメント

リフォーム、自分でやっているんですね。偉いなぁ。

私なら面倒で業者に頼んでしまいます。(^^;

ということは、レンジフードも自分で取り替えたんですか?(゚゚)

投稿: ちょんぱぱ | 2010年8月 5日 (木) 23時59分

ちょんぱぱさん、おはようございます!
最近の住宅設備はメーカーHPで取り付け図面が出ているので、素人で取り付け可能か判断できて便利です。
KZ-FT60VSのメーカー小売価格は393,750円ですが、地元の業者に依頼すると、取付費用込みで約240,000円になります。(^^ゞ
私はネットで135,999円で購入したので、10万円ほどの節約です。IHからIHへの入れ替えはご覧の通り簡単なので、頑張るしか無いですね(笑)!

ちなみにレンジフードは、古いレンジフードの解体に不安があった為、業者に依頼しました。(^^ゞ
案の定、苦労してましたよ!(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2010年8月 7日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/49041495

この記事へのトラックバック一覧です: プチリフォーム!続キッチン編:

« 漕いでますよ | トップページ | 2010年夏休み!8/8(日) »