« サイドスクリーンの取り付け | トップページ | テラスからのパノラマ »

2012年11月18日 (日)

トレーラーの雪囲い

884110

 やっと落ち着きました(^^ゞ

884111

冬はカーポートに車を2台置くため、トレーラーを移動して雪避けのテントを掛けましたが、秋の暴風雨で壊れそうになりました。(・・;)

軽量で収納にも良かったのですが、バタバタと煩くて隣近所にも迷惑に感じたので、テントは撤去することに・・・(^^ゞ

884112

そこでテントの代わりに、塩ビ波板仕様にしてみました。

上段、中断、下段の3段構造の分割式なので、春になって解体するのに便利です。

884114

しかし軽量に作ったので、大雪に耐えられるか心配になりました。(・・;)

884113_2

そこで重量を抑えながら補強をしてみました。(^。^)

884115_2

未塗装なので、見栄えが悪いですが、とりあえず完成です!(^^)!

884116

強風対策に、風抜きもあります。

トレーラーの入り口は雪が積もらないので、暖房つけて冬キャンしようかな(^^ゞ

ゲストハウスに良いかも・・(^^ゞ

884117_2

2階からの眺め・・・・ちょっと貧乏くさいかな・・・(^^ゞ

884118_4

皆さん、冬も遊びに来て下さいね(^^)v

|

« サイドスクリーンの取り付け | トップページ | テラスからのパノラマ »

コメント

我が家のカーポートですが巾3.5m長さ7.0m高さ3.5mのカーポートもキャンピングカー手放してから3年たちカーポートの下にはカヌーが4艇と除雪機がおいて有るだけで後はがらあきです、高さが有り小さい車入れても雪が乗っかって居るのでカーポートの役にたちません?

投稿: 頑固爺さん | 2012年11月18日 (日) 18時03分

頑固爺さんおはようございます!
長くて背の高いカーポートですね。
千歳川沿いに御住まいなので、カーポートの中でフレームを組んで、貸しカヌーや、レンタルカヌー庫で儲けましょう(笑)

投稿: サダ吉 | 2012年11月19日 (月) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイドスクリーンの取り付け | トップページ | テラスからのパノラマ »