2009年3月 4日 (水)

手打そば処まつはし

帯広で更科そばを美味しく頂ける店として、以前から気になっていたので行ってきました。
Imgp7558
場所は帯広市西5条南2丁目
営業時間は、午前11時30分から午後3時。午後6時から午後9時まで。
人気のお店なので、お蕎麦が売り切れたら早めに閉まります。
カウンター席に座るとガラスケースの中からネコのコレクションが歓迎してくれます。(^^ゞ
Imgp7548

Imgp7547

Imgp7554
ご主人はネコ好きなのでしょうか?(笑)
ネコ達を見ていると心癒されますね。(^^ゞ

Imgp7555
で、おそばは蕎麦粉8割、小麦粉2割の白い更科そばです。
自分はどっちかと言うと田舎そばが好きですが、ここのお蕎麦はコシがあって
喉越しも良く、美味しいです。
Imgp7556
量も多く、今時のお蕎麦としては値段も安く好感がもてました。
またネコに癒されに行きたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

田舎のれすとらん

国道を、清水町から帯広に向かう途中の御影の交差点で、以前から気になる店がありました。

Imgp7350_2

たまたま昼に通りかかったので、寄ってみることに。

Imgp7347_2

店内は、大きな1枚板のテーブルと、暖かな薪ストーブが迎えてくれて、なかなか良い雰囲気です。

Imgp7340_2

メニューを見ると、、ここの人気はオムライスと、煮込みカレーのようです。

私は迷わず850円(安い!)にチキンカレーオムライスを注文しました!


出てきた皿を見てビックリ!ボリューム満点\(◎o◎)/!

Imgp7343_2

じっくり煮込んだレッグは、スプーンでサクサク食べられるほど!

カレーはそれほど辛くないけれど、大人でも飽きのこない風味で、卵もふわふわ美味しいです。完食した時は、満足感でいっぱいでした。

メニューは、その他「煮込みハンバーグ定食」850円!も人気のようです。

また訪れてみたいと思いました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ぶた丼の「とん田」

Imgp7307
久しぶりに豚丼屋へ行って来ました。
帯広名物豚丼ですが、自分はここの店が好きです。
Imgp7308
いつも行列が出来る人気店ですが、氷点下の冬は並ばずに入れます。
何故、人気があるのかはメニューを見ると分かります。
Imgp7309_2
自分は肉大盛のバラ豚丼です。
Imgp7310
きらerさんは、ヘルシーな?ヒレ豚丼です。
ヒレ、ロース、バラが全て同じ価格なのは驚きですね。
味噌汁も付いてお得?です。(味噌汁有料の店が多いのです・・・)
タレは掛け放題!もちろん美味しいですよ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ア・ラ・カルトレストラン「ウェザーコック」

Imgp7277
中札内まで高速道路が延びたのでドライブしてきました。
西帯広から20分で到着!近くなりました。
Imgp7293
せっかくなので以前から気になっていた「ウェザーコック」で昼食。
Imgp7289
地元の中札内のチキン!
Imgp7290
こちらは中札内のポーク料理です。これも美味しい!
中札内って、ほんと良い所ですね!
また行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハム・ソーセージレストラン「ランチョ・エルパソ」

Imgp7245
ハム・ソーセージレストランの「ランチョ・エルパソ」へ行ってきました。
帯広に住む前から、一度は行ってみたいところだったのですが、なかなかタイミングが合わず、また他の誘惑も多く(^^ゞ、6年目にしてやっとたどり着きました。
Imgp7253
先ずは、十勝のチーズの盛り合わせ!帯広なら手に入りやすいものですが、一度に多くの種類を買うのは大変なので、盛り合わせはお得ですよ。
Imgp7259
そして楽しみにしていたソーセージの盛り合わせ!
自家飼育で、こだわりの豚肉です。ここでは食の安全を感じさせてくれます。
Imgp7268
バラベーコン。ちょっとカロリー高めかな。(^^ゞ
Imgp7266
そして海鮮パエリア!
お店の雰囲気良し!美味しくて大満足でした。

ところで、ここは意外とお客さんの回転率がよいのです。
みなさん何を注文しているのかと見ていたら、人気メニューの「焼きめしスペシャル」!(^^ゞ

フランクフルトが乗っている大盛の焼き飯でした。
次回はこれを食べてみようっと!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンハウス「うちだや」

Imgp7304
西帯広のアパートから徒歩圏にあるお店です。
こちらの人気メニューは「デミトマ鉄板丼」(890円)なのですが、今回は気まぐれランチを頼んでみました。
Imgp7301
ご覧の通り、小鉢で美味しい家庭料理を頂けます。
量が少なめのミニランチや、小鉢を少なくした500円ランチもあり、その時の空腹度合いで選ぶとよいです。
Imgp7298
別料金のコーヒーは、これです。2杯分はありますが、人気店なのであまりゆっくり出来ないかも?
Imgp7303
次回はデミトマポークを紹介しますね。
でも営業時間が短いのが難点・・・日曜・祝日も休みだし・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

グリル青山農場

これを「あおやまのうじょう」と読んだ人いませんか?
そう読んだ貴方は、きっとマニアックなキャンパーでしょう??
いいえ!これは「せいざんファーム」と読みます!(笑)
Imgp7176

南富良野町、道の駅近くの国道に面しているので、良くご存知の方も多いと思います。
自分は昼食のタイミングが悪く、以前一度食べたきりで、その後は何度も食べ逃していて、やっと2回目の訪問となりました。

Imgp7177

オーナーは本州からの移住者で、脱サラをして憧れの石釜ピザ屋を開いたそうです。

Imgp7174

店内には6つのテーブルがあり、石釜と床暖房も効いて、とても暖かです。

Imgp7153

メニューは、比較的安いかな?コーヒーは1杯250円です。
ちなみに定休日は月、火曜。営業時間は11:30から14:30です。

Imgp7154

厨房の中央にはイタリア製の石釜オーブンがあり、テーブルから良く見えます。

Imgp7161

先ず初めに出てきたのは、自家製ベーコン、1400円です。生地はモッチリとしたナポリ風ピザです。アンチョビピザも美味しそうですね。

Imgp7167

次に出てきたのは高原メークインのチーズ石釜焼きアンチョビ風味、500円!
これは美味い!お勧めです!

Imgp7168

最後に出てきたのは、手打ちパスタのラザニア、950円です。
アツアツです!
P.S.せっかくなので、動画で味わってください。(^^ゞ(何処かのブログで見たような・・(^^ゞ)

では、また!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

cafe BuHo (カフェ ブーオ)

十勝 士幌町にあるカフェへ行ってきました。
Imgp2085
士幌町と云うと、十勝の中でも地味な(^^ゞイメージしか無く、地元の人でなければ、こじんまりとした中士幌の街と、国道沿いにある道の駅しか思い浮かばないことでしょう。(^^ゞ
今日は、そんな士幌町へ行ってみました。
道の駅から士幌の街が始まるのですが、国道からでは想像できないくらい、広い街並みで驚きました。(失礼(^^ゞ)
街を散歩しながらガイド誌を読んでいると、郊外にカフェがあるとの事。
ちょうど昼なので、早速行って見ることに。・・・・・しかし、思ったより遠いこと・・(^^ゞ
Imgp2089
ナビで電話番号探索をして、畑の中(森の中?)に、やっと見つけました。
知らないと、行けないかも?(^^ゞ
Imgp2070
オリジナル家具を製作販売している店舗(手作り家具工房ブーオ)横に、カフェ ブーオがあります。
Imgp2074
家具職人の主人は建築士なので、店舗も同じく手作りです。
明るい光が差し込む窓からは、白樺林が見渡せます。
お庭には、馬やヤギ、羊などがいて、玄関横にはワンチャンもいました。
お家にはネコもいるそうです。(^^ゞ
Imgp2072
自分の注文は、スモークセット。1300円。もちろん手作りのスモークソーセージにベーコン、
チキン。野菜たっぷりサラダに、玄米ご飯がついています。
Imgp5897
きらerさんは、パスタセット1200円。たくさんのパスタメニューから選べます。
Imgp5898
そしてパスタセット(平日限定)には、スイーツもついてます!
Imgp5901
オリジナルケーキも美味しかったです。
士幌町へ行ったら、是非立ち寄ってみて下さい。お勧めです。
cafe BuHo
士幌町字上音更西7線166-9
TEL 01564-5-5733
10:00~18:00   休日 月・火曜 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

帯広から鹿追、そして南富良野へ8月15日

今日は、自由行動(学生みたい(^^ゞ)。
スイーツ&グルメな買い物ツアーを、乙家に同行させてもらう。

Imgp1380

先ずは、帯広柳月「スイートピアガーデン」に行く。
ポイントカードが沢山貯まっていたので消化試合である。(^^ゞ

Imgp1377

買い物ついでに、無料のコーヒーで1個200円くらいのショートケーキを頂く。
安くて美味い!帯広人は幸せだぁ~。

Imgp1379

昼食は、昨年好評だった「大草原の小さな家」で田舎料理バイキングを楽しむ。

Imgp1401

大人1500円で、60分。デザート3つまで付いている。

Imgp1399

早速、バイキング!どれにしようかな?

Imgp1389

素朴であるが料理の品数は多く、楽しい。

Imgp1390

先ずは1皿目で記念撮影。おいしそう。

Imgp1393

デザート各種。(^^ゞ

Imgp1396

Imgp1397

Imgp1398

まんぷく、まんぷく。もう動けません!

Imgp1400

まんぷく後は、南富良野十梨別にある、インディアンカヌークラフトを尋ねる。

Imgp1405

Kevi家と再会。犬ぞり犬が、いっぱいいます!

Imgp1435

中へ入らせてもらい、カヌー&パドル談義に花が咲く。

Imgp1411

ずらりと並んだ、いろんな形のパドル達。
幸せそう。(^^ゞ

Imgp1425

その夜は、おち庵でキャンプ。

庵主さん、Kudopapaさん、Leo君が、お出迎え。お世話になります!

夜中に五右衛門風呂で温まったあと、いつの間にか寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

なんぷエゾカツカレー第二弾!「おち庵」

食べ歩き第一弾に続き第2弾は、手打ちそば処「おち庵」で頂きました!
Imgp7765
ボリューム満点!そば粉を使ったカツの揚げ加減もバッチリ!
旬の山菜のギョウジャニンニクが添えられ、美味さ2倍!です!
是非、みなさんも食べてみてください!お勧めです!
手間が掛かるメニューなので予約を入れると、待ち時間を短縮できますよ。
HPを参考に携帯電話でご連絡を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)