2012年10月17日 (水)

まだまだ生きている川!額平川を漕ぐ!

久々のカヌーネタ(^^ゞ

先週末の14日は、ウィルダネスカヌークラブの納会で沙流川の支流、額平川を漕いできました!

Imgp2423

続きを読む "まだまだ生きている川!額平川を漕ぐ!"

| | コメント (5)

2012年8月 5日 (日)

新しい風

書くことは沢山あるのに、なかなかブログのUPが出来ず、

せっかく見に来てくれた皆さん、すみません。

あいだのことは、また追って書きます(^^ゞ

昨日は、Kenjiさんの呼びかけで集まってくれたカナディアンカヌー仲間と

一緒に、久しぶりに千歳川を漕ぎました。

続きを読む "新しい風"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

四万十・長瀞からの風

が吹いてきました!
Ik5p70292

皆さん、写ってますね!
保存版になりました!(^^)!

Ik5p70132

一昨日は夏至でした。
スモールガーデンハウスで、キャンドル焚いてライトダウン。
今年の冬までにハウスの内装に手をかけようかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2艇吊るし

Ik5p69872

作業は、順調に進みました。(^^)v

続きを読む "2艇吊るし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

2012年第20回 幾春別カップ・イン・三笠 アルバムリンク集

先週末は三笠カヌークラブさん主催 i-CUPの撮影スタッフとして、幾春別川へ行ってきました。

今回の私の撮影枚数は5883。
きらerさんの撮影カットは405でした。

続きを読む "2012年第20回 幾春別カップ・イン・三笠 アルバムリンク集"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

2011年夏休み!8/6(土)

今年も暑い夏がやってきた!
Imgp2430


続きを読む "2011年夏休み!8/6(土)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

シナジー復活!

7月の例会歴舟川ゴリュジュの瀬で、ガンネルが折れて損傷したシナジーが、
南富良野のルーマ(ゴシマさん)の手によって復活しましたよ!(^_^)v

Imgp2399_2


続きを読む "シナジー復活!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

2年ぶりの美笛キャンプ

Imgp0205

2年ぶりの美笛の夜明けです!

続きを読む "2年ぶりの美笛キャンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

例会を中止し、帰着しております

ご購読の皆さんの中には、昨日の事故で私どもを心配しておられる方もいると思いますので、帰着の報告をここに書きます。

また事故を起こしたツアーの中には、ウィルダネスカヌークラブのメンバーはおりません。
この日、私たちは十勝川で例会を行っていましたが、二日目のツアーを中止し、集まったメンバーは解散しております。

旭川カヌークラブとウィルダネスカヌークラブは、設立当時から深い交流があり、共通の川を活動のフィールドとして北海道の兄弟カヌークラブとして親しくしてまいりました。
そして亡くなられたお二方は、北海道カヌー文化の発展に功績をあげてこられた重鎮です。
悲しくて、ほんとうに残念でなりません。
お二方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして残された旭川カヌークラブのメンバーの復活を応援いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

2010年夏休み!8/15(日)

今朝は予報どおりの今にも泣き出しそうな曇天。
私の予報では「午前中は山より海側が悪く、南風が吹くと雨が降り出す。」でした。

今日のツアーは、カムイコタンキャンプ場から河口までの約25Kmのツーリング。
早めの朝食を済ませ準備を整えていると、南風とともに小雨が降り出した。
これくらいの雨なら気温も20度前後と高めなので、メンバーのコンディションも良く河口まで大丈夫と判断した。

Imgp3436

午前9時30分。カムイコタンキャンプ場をスタートです!

続きを読む "2010年夏休み!8/15(日)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧